teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


群サイは如何でしたか?

 投稿者:jollykatsuメール  投稿日:2010年 5月23日(日)09時16分21秒
  おのピーさん伊賀の南風さん、群サイクラシックカーのイベントは如何でしたか?
今日は参加できずに申し訳ありませんでした。直前に投稿したような仕儀でありましたのでお許しください。
 
 

クラッチトラブル

 投稿者:jollykatsuメール  投稿日:2010年 5月23日(日)09時11分7秒
  5月22日(土)、8月13日に夏休み中に開催されるK4ーGP FUJI1000Kmの練習走行会が行われました。深夜1時までのチューニング作業を完了した参戦用のRX-Rと、富士スピードウェイ初走行の我がNSXは朝6時に群馬を出発しまし、関越から圏央道を順調に走行しましたが、八王子の中央高速との合流点が渋滞をしておりました。渋滞を10分位走行したところで異常に気づきました。クラッチの繋ぎが段々深くなってきたのです。おかしいなと思っているうちクラッチが全く切れなくなってしまいました。クラッチオイルを点検したところ多少の減りはあるが作動が全くできないような状況ではない。JAFを呼ぼうかということも考えたがこの渋滞ではどれだけ待たされるか判らない。分岐点近くだったので渋滞は山梨用面のレーンであり、新宿方面のレーンはがら空き。よし!それなら、昔とった杵柄でノンクラッチ走行にチャレンジしてみようということを決意しました。スタートはエンジン停止の状態で、シフトを1速にいれ、セルモーターで走行をさせながらエンジン始動をし、車速とギアに合うエンジン回転を想定しシンクロさせていくという方法です。八王子市内で信号待ち等で10回ほどセルスタートで苦戦しましたが、あとは圏央道・関越と高速を走り何とか伊勢崎の修理工場までたどり着きました。原因・対処方等わかりましたらまた投稿いたします。
トラブルに見舞われないようなメンテナンスが一番重要ですが、不時に備えてポンコツマニュアル車で練習するのもいいかもしれない。ヒール&トウの重要さもわかってきます。
 

シミコーさんへ

 投稿者:源之丞メール  投稿日:2010年 5月18日(火)22時10分20秒
  メールありがとうございます。
早急に連絡したいことがありますので、メッセージフォームからメールアドレスを教えていただけますか?

宜しくお願いします。
 

久々の集いでした

 投稿者:源之丞メール  投稿日:2010年 4月26日(月)15時20分57秒
  昨日は、オーナーズクラブの今年度のおおまかな活動予定を話し合う会議と
雑談ミーティングを行いました。

来月・再来月にイベントがありますので
イベント前になったら告知したいと思います。
参加可能でしたら、是非いらしてください。
 

業務連絡

 投稿者:源之丞メール  投稿日:2010年 3月28日(日)11時07分50秒
  3月に小ミーティングをやる予定でしたが
私が多忙だったために日程を設定できませんでした。
ですので、来月に来年度の大まかな活動計画を話し合う集まりが出来ればと思ってます。
お時間のあるときに、私宛に来月の週末の予定をお知らせください。
宜しくお願いします。
 

ようやく

 投稿者:源之丞  投稿日:2010年 2月28日(日)23時39分34秒
  TOP写真の更新をしました。
仕事が忙しくて、なかなか手がつけられなくて...
まだまだ忙しい状態が続きますので、とりあえず写真の更新だけで。
 

県庁集合の件

 投稿者:伊賀の南風メール  投稿日:2010年 1月26日(火)20時02分23秒
   お疲れ様です。先日はお忙しい時間帯にご対応をいただきまして ありがとうございました。日曜日をとても楽しみに思っております。残念なのはNSXテで、行けないことです。それでも 誘って頂いた事に感謝いたします。 みんカラで間違えてお礼のメールを源さまに 送ってしまいました。(照) やってしまいました。(汗)  当日を楽しみに今週も遣る事をやります。  

今年初のミーティング

 投稿者:jollykatsuメール  投稿日:2010年 1月21日(木)13時36分4秒
  おそまきながら、明けましておめでとうございます。会長の源之丞さんから今年最初のミーティングをやるとの話があり、場所を模索しておりました。群馬のNSXの会ですので県庁の昭和庁舎前で集合写真を撮れればいいなと思いつきました。レンガ造りのレトロな雰囲気とNSXは良いマッチングになると思います。県の許可は取りました。源之丞さんから1月31日(日)にしようと言われてますが日時・集合場所等追ってUPいたします。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:源之丞  投稿日:2010年 1月 1日(金)21時48分2秒
  昨年は始動の年でしたが、今年は進化させられるように
ゆっくりながら活動して、活動の幅を広げていければと思います。

NSXオーナーの参加もお待ちしておりますが
当ホームページの製作・管理をお願いできる人も募集します。
こちらはNSXオーナーでなくても、NSXが好きな方ならOKです。
やってみたいという方は、当ホームページのメールフォームからご連絡ください。

最後に、皆様の一年が健康に過ごせる年でありますように。
 

レンタル掲示板
/9