teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あ、見られてた

 投稿者:マキ  投稿日:2015年 1月10日(土)16時28分23秒
  入院は毎度のことなので連絡しなかったのかな?
前回入院したのは何時だったかなぁ。
頻繁にするので何時だったか記憶にないや。

その時に年齢的な事もあるし、入院しての治療や手術はこれが最後かもしれないと言われ
去年の2月には中央病院へ治療に行って(何日間か毎日通ってた)
最近は治療の話も出てないので数値は落ち着いているのかな?

取りあえずの目標を達成したら、さらに長生きしてくださいな。
そして、釣った鮭でも送ってくださいまし。


 
 

久しぶりに見たけど

 投稿者:英洋  投稿日:2015年 1月 4日(日)20時36分42秒
  え?盲腸癌?
聞いた記憶が無いが....
まあ、人間、いつかは死ぬから。
私は親父より長生きするのが目標です(63歳以上)。
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2014年 9月17日(水)23時54分3秒
  兄貴が仕事を辞めて家に居るようになって家に一人でいることが無くなったせいか、最近顔色が良くなったとエンターの人に言われたようです。
盲腸癌の手術をしてから下痢気味だったのも治ってきたみたいだし、一人じゃないって言う安心感は思ってた以上に色々良い影響があるようです。
 

兄貴が仕事辞めることになった

 投稿者:妹紀  投稿日:2014年 7月 6日(日)11時54分33秒
  夜はトイレが心配なので夜はベッドの横にポータブルトイレを置くことにしました。

一人でいる時間が心配だからと、兄貴が会社を辞めてお母さんの介護に重点を置くことになりました。完全に仕事をしないわけにもいかないので、夜の夜ごととか昼間の短時間の仕事(お母さんがセンターに行ってる間)を探しているようです。
 

思い付いたので書いてみました

 投稿者:妹紀  投稿日:2014年 6月12日(木)17時55分7秒
  詩のボクシングの関係で紋別空港から入って旭川空港から帰ったので特に連絡もしなかったけど、先月の23~26日で北海道に行ったよ。湧別のチューリップ畑が綺麗だった。

2月の大雪で壊れたベランダの修理がようやく始まるよ。明日足場を組みに来るそうな。保険じゃ全然足りないので(当初のままだと80万位持ち出し)あれやこれやで苦労してます。
先日会社の永年勤続表彰で15万貰ったのも、ベランダ修理に消えるのだった。差額を出すくらいのお金はあるので、好きではないけど今の会社に感謝ですよ。2年前にも屋根のペンキ塗り替えで結構払ったしさ。

お母さんは相変わらず車椅子の生活です。前に出来ていたことが出来なくなるし、直ぐに頼ろうとするのでついつい語気が荒くなってしまうのでした。トイレの失敗は怒らないけど、やりもしないで出来ないって言われるとイラッとしますね。

ここに書いても気が付くのか解らないけど、思い付いたので書いてみました。
ではでは、また。
 

今年は

 投稿者:妹紀  投稿日:2012年 2月 1日(水)00時30分21秒
  お母さんを連れてくって話なんだけど、そちらの都合だと何時が良いのかな?  

(無題)

 投稿者:妹紀  投稿日:2010年 6月26日(土)06時07分43秒
  おぉ!良かった良かった。

お手数で申し訳無いけどよろしくです!
 

(無題)

 投稿者:英洋  投稿日:2010年 6月25日(金)22時29分23秒
  介護用レンタルカー、借りられた!

....あとは福祉タクシーの予約だな。
 

(無題)

 投稿者:妹紀  投稿日:2010年 6月23日(水)23時38分29秒
  調べてみたけどあんまり細かい数字は載ってないねぇ。
車椅子を畳んだときの幅は30センチ上位になる感じなので
それ以上狭いと乗せるのは無理かもしれない。
 

(無題)

 投稿者:妹紀  投稿日:2010年 6月23日(水)14時04分27秒
  ワゴンって普通の軽自動車より荷物室が広い?
こっちだと最高乗っても3人だから荷物室に入れようと試みたことがないの。
ちなみに私の車は普通(?)のミラです。
ちょっと試してみるよ。昨日は遅かったんで試してないの。
あと、後部荷物室のサイズ調べて車椅子畳んだ時の巾とかみてみるね。

まだ先の話だと思っていたらもう直ぐなんだよね。
 

レンタル掲示板
/12