teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: IYéÂ?Â?èÂ?©Ã¥ºÂ?ãÂ?Â?éÂ?Â?éÂ?Â?

 投稿者:YHRiFsBNVV  投稿日:2017年 2月19日(日)11時51分52秒
返信・引用
  sjJCeh http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com  
 

Re: ロビンソン消滅

 投稿者:匿名希望  投稿日:2013年10月12日(土)23時30分46秒
返信・引用 編集済
  > No.837[元記事へ]

広報室長(管理人)さんへのお返事です。

北海道在住の匿名希望です。ロビンソンさん、ついになくなってしまうんですかあ。
北海道は道内一の歓楽街・すすきのにあったのですが、大丸さんや郊外型大型店の台頭で閉店、今はラフィラというイトーヨーカドーが入った商業施設に変わっています。
北海道でのロビンソンはテレビショッピングでも有名でしたが、時代の流れを感じます。
 

Re: ロビンソン消滅

 投稿者:広報室長(管理人)  投稿日:2013年 1月28日(月)20時13分36秒
返信・引用
  なんだか前から市長がぽろっと言っちゃったりして噂にはなっていましたが、私もついにこの日が来たか!といた感じです。
イオンがオープンするのにあわせて、駐車場を完全無料にするくらいのサービスを見せてほしいものですね。

小田原の方は、昔志澤⇒西武志澤店があったので、西武復活!位に思っている人が多いんでしょうかね。

 

ロビンソン消滅

 投稿者:らびっしゅ  投稿日:2013年 1月20日(日)03時36分13秒
返信・引用
  久々に書き込みます。
「ロビンソン百貨店」の名称消滅は、春日部市民としては「ついにこの日が来たか」という感じですね。
実は、もう少し前から、西武百貨店への名称変更の話はあったらしいですけど、この3月に、
春日部市の郊外(旧・庄和町)にイオンモール春日部がオープンするのに対抗する意味もこめて、
この時期に変更って事にしたのではないか、という噂があります。
(地元デベロッパーの「KTインセンスモール」建設が頓挫して、結局イオン系になりましたw)
まあ、看板を架け替えた所で、お客が増えるとも思わないですし、事情は少し違うとは言え、
大宮ロフト(旧・大宮西武)も閉店という話を聞くと、春日部西武もいつまで続くのやら、
という気がします。春日部駅東口の商店街も、シャッター通り化が加速しそうです。

かく言う私も、ずいぶんロビンソンで買物してないなあ。(図書館とか市民文化会館へ行く時に、
店の中は近道として素通りしたりはしますがw)ロビンソン百貨店が存続しているうちに、
記念に最後の買物をしておきましょうかね。
 

Re: 地方百貨店

 投稿者:広報室長(管理人)  投稿日:2012年 6月28日(木)19時33分50秒
返信・引用
  > No.833[元記事へ]

>記者子様

管理人の広報室長です。
お手数ですが、ご連絡先のアドレスを明記の上、「管理者へメールする」ボタンから連絡をお願いいたします。
 

地方百貨店

 投稿者:記者子  投稿日:2012年 6月26日(火)00時57分23秒
返信・引用
  とても楽しく拝見しました。
地方百貨店についてちょっとお話を伺いたく、店長様もしくは広報室長様に取材を申し込みたいのですが、問合せ先やメールアドレスが見つからず、こちらに書き込ませて頂きました。ページのどちらかにメアドなど載っておりますか?
どうしたらいいでしょうか?
すみません、お返事お願い致します。
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2012年 1月16日(月)17時46分48秒
返信・引用
  >espa様
本当に残念です。もうチラシも、売っているものもIYとほぼ同じなんですけどね…

昭島店のようなSCも今は珍しくなくなりましたし…

エスパのマーク、私も好きでした。色も渋くて玄人好み(笑)
あの頃は新業態なのに“ハト”に拘っていたのにねぇ…
 

エスパ消滅

 投稿者:espa  投稿日:2012年 1月13日(金)23時02分2秒
返信・引用
  とうとう、エスパ業態が消滅してしまいますね。確かにイトーヨーカドーとの違いは、今となっては案内板(エスパは緑)の色くらいしかないですね。
個人的にはエスパのマーク好きだったんだけどなぁ~
アッパーグレードGMSなんていうものは結局、バブルの産物なんですかね(´・ω・`)


こうなったら、いっその事LIVINも西友に転換すればいいのかも。
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2011年 7月20日(水)17時28分18秒
返信・引用
  >木内様
ベニマルと言えばマツヤにも流れていたはず…
ま、あそこは元はIYグループでしたけど。

>三河屋様
遅ればせながら震災お見舞い申し上げます。
我が家も実家のお墓が全壊したりしました。

・大和
確かに建物の形が独特で…
小型店の長岡・上越共々もう限界だったのでしょう。
・トキハ
九州は山形屋・鶴屋などと共に元気な方に入るのでしょうか。
地下には昔書籍売場があったような気が?(他店舗かも?)
今は無きホーバーで空港から向かいました。
 

ここ1年程度の百貨店めぐりなど

 投稿者:三河屋  投稿日:2011年 6月26日(日)16時26分23秒
返信・引用
  今日は三井アウトレットパーク仙台港へちょっと行ってきました。
津波で被災してきのうから再オープン。車が大渋滞。
その傍の多賀城ジャスコはまだ囲いがされたまま。
夜は店内上層階で電気が点いてるようで,復旧工事はしているようですが…
三河屋の仕事での生息地はこの辺り。
夜は廃墟然とした建物が多く,とても悲しいのです(T_T)

■大和新潟店
土日きっぷがなくなるので去年行ってきました
蒲原鉄道がなくなって以来かな。新潟行ったのは…
建物がコの字で,見通しが悪く,店舗の運営が難しかったのかも。
新潟交通の廃線跡もたどってきました。

■トキハ大分店
去年8月に行ってきました。
大分交通の別大線の保存車両を見たくて…しかし大分駅からかなり離れたところにあって,暑さも凄かったので観念してレンタカー奮発して空港から向かいました。
さすが地方百貨店の西の雄ですなあ。
大分県が推進してきた,一村一品運動の結晶のような地下1階売場が凄かった。
かぼすや焼酎,海産物を買いました。
感激したのが,夜7時に屋上からミュージックサイレンが鳴り響いたことです!!
昔,丸光仙台店にもあったけど,老朽化で平成の初め頃になくなりました。

■ソウルロッテ百貨店清涼里店
東京では上野みたいなところでしょうか?去年11月に行ってきました。
清涼里駅が新築オープンして,そこにロッテ百貨店がキーテナントとして入居
とはいえ新築前からあった建物もあって,こっちも使われている。
さらに百貨店新館の片側がロッテマートになってて,GMSと百貨店が同居いうのにはびっくりしました。そして商品の棲み分けもうまくいっている。とにかく活気がありました。

 

レンタル掲示板
/81