teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ここ1年程度の百貨店めぐりなど

 投稿者:三河屋  投稿日:2011年 6月26日(日)16時26分23秒
  通報 返信・引用
  今日は三井アウトレットパーク仙台港へちょっと行ってきました。
津波で被災してきのうから再オープン。車が大渋滞。
その傍の多賀城ジャスコはまだ囲いがされたまま。
夜は店内上層階で電気が点いてるようで,復旧工事はしているようですが…
三河屋の仕事での生息地はこの辺り。
夜は廃墟然とした建物が多く,とても悲しいのです(T_T)

■大和新潟店
土日きっぷがなくなるので去年行ってきました
蒲原鉄道がなくなって以来かな。新潟行ったのは…
建物がコの字で,見通しが悪く,店舗の運営が難しかったのかも。
新潟交通の廃線跡もたどってきました。

■トキハ大分店
去年8月に行ってきました。
大分交通の別大線の保存車両を見たくて…しかし大分駅からかなり離れたところにあって,暑さも凄かったので観念してレンタカー奮発して空港から向かいました。
さすが地方百貨店の西の雄ですなあ。
大分県が推進してきた,一村一品運動の結晶のような地下1階売場が凄かった。
かぼすや焼酎,海産物を買いました。
感激したのが,夜7時に屋上からミュージックサイレンが鳴り響いたことです!!
昔,丸光仙台店にもあったけど,老朽化で平成の初め頃になくなりました。

■ソウルロッテ百貨店清涼里店
東京では上野みたいなところでしょうか?去年11月に行ってきました。
清涼里駅が新築オープンして,そこにロッテ百貨店がキーテナントとして入居
とはいえ新築前からあった建物もあって,こっちも使われている。
さらに百貨店新館の片側がロッテマートになってて,GMSと百貨店が同居いうのにはびっくりしました。そして商品の棲み分けもうまくいっている。とにかく活気がありました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/809 《前のページ | 次のページ》
/809