teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年 9月 2日(火)14時44分56秒
返信・引用
  >espa様・らびっしゅ様

ワタクシ西新井開店日には遅い夏休みで富山~岐阜~愛知に出かけてまして、今日現在も行っていないのです。
岐阜県のビジネスホテルで見たニュースでもガンガン放送してました>ザ・プライス
まさか岐阜でプライスのニュースを見るとは(笑)

ビッグエーも近所に有るのでたまに行きますが、あそこはなんと言っても品数が少ない!スーパーに行ってから献立を決めるのは至難の業だと思うのです(苦笑)。後は袋を持っていくのを忘れる…(袋は有料のため)

そういえば岐阜のユニー(店名不詳)によりましたら、袋が有料になるそうで(ここだけでしょうね?)。これからはエコバックを車に積んでおかないと旅行先で不便になりそうです。
 
 

元祖ザ・プライス?

 投稿者:らびっしゅ  投稿日:2008年 8月30日(土)19時02分15秒
返信・引用 編集済
  たしかに、今、食料品をはじめ何でも高騰しているので、旬の話題ではありますが、
民放のみならずNHKまで全国ニュースでザ・プライスの開店を詳しく取り上げるとは。
恐るべし、セブン&iの広報のチカラ?
品目数を絞り込み、チラシや陳列も簡素化、社員も減らしパートでローコスト経営で、
エブリデー・ロープライスと言うと、埼玉東部に住む私には、これって規模は違うけど
コンセプトは、地元に昔からある「ビッグエー」と同じじゃない?と思っちゃいます。
(スタート時はダイエー系。今は独立して、どこぞの商社がバックにいるんでしたっけ?)
まあビッグエーは、キャプテンクックとか、ダイエーのPB商品も目玉の一つでした。
NBよりPBとか、日替り特売なしで毎日安いとか、当時としては斬新だったけど時期尚早と言うか、イマイチ受け入れられない面もありましたね。結局、日替り特売も取り入れて、
今は弁当とかコンビニ的要素も入れて、ビッグエーは、そこそこ、流行っていますが。
ザ・プライスは、どうなんでしょうか?成功すれば、川口駅前店や、蕨駅前店とか、
アリオなどの大型店と競合状態にあるヨーカドーが転換するんですかねえ?
 

ザ・プライス

 投稿者:espa  投稿日:2008年 8月29日(金)22時32分15秒
返信・引用 編集済
  今日、ザ・プライス西新井店がオープンした訳ですが、さぞ大盛況だった事でしょう。

自分は来週辺りにでも行ってきたいと思います。

今回インフレのさなかでザ・プライスの復活となりましたが、果たして上手く行くのでしょうか?見ものです。
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年 8月21日(木)09時53分20秒
返信・引用
  >つばめ様
久留米井筒屋も閉店ですか…
あの辺りはダイエーも閉店したんですよね。何分天神まで特急で3駅。
閉店と言えば正札竹村。このサイダー良いですねぇ。

・松屋
松屋は何年ぶりですかね…毎年招待券を貰うも、仕事の都合で行ったり行かなかったり。バスコレの東武バスを買って帰りました(笑)
 

久留米井筒屋

 投稿者:つばめ  投稿日:2008年 8月16日(土)22時27分3秒
返信・引用
  ご無沙汰いたしております。
イベントラッシュも来週の阪急を残すのみとなり一息ついております。

ところで久留米井筒屋が閉店だそうです。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/40842
駅内の岩田屋も厳しそうですし、共倒れになる前の賢明な判断かと思います。

*正札サイダー
これが街おこしになるのか???ですが、はっきり言って欲しい!
通販頼もうか真剣に考えています。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20080813-OYT8T00922.htm?from=nwlb

*松屋の川徳
松屋の方もお越しいただいたようでありがとうございます。
川徳、今まで誰からも突っ込まれなかったのでうれしい限りです。
あれは相当前に川徳でイベントをやった際に貼ってそのままだそうです。
丸栄の時も貼ったりしますが、そちらはしまう時に忘れずに剥がしています。
私の知る限り岩手県出身者はいません。(青森県は多数居るらしいですが)

http://210.150.25.81/article/kahoku/region/20080111t13038.html?fr=rk

 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年 7月21日(月)16時14分27秒
返信・引用
  >三河屋様
見たからに古そうな(笑)横浜松坂屋もついに閉店ですね…
場外馬券売り場をテナントで呼んだ頃から危ないとは思っていましたが…
ワタクシも最近は、横浜の中心街もご無沙汰です。

>らびっしゅ様・espa様
レイクタウンは確かにでかいです。ただ、新三郷のららぽーとや旧庄和町(現春日部市)のSCもできますので、新越谷の既存店を含めて競合は必至ですよね。
IY越ヶ谷店は今まで通り、のほほ~んとした感じなんでしょうか(笑)
 

(無題)

 投稿者:espa  投稿日:2008年 7月17日(木)01時23分30秒
返信・引用
  >らびっしゅさん
レイクタウンは確かにとてつもない規模ですね。

しかも、2棟(KAZEとMORI)でジャスコは当然として、埼玉初のVIVREとイオンモール初出店のマルエツ。

今から、わくわくです。
 

レイクタウン

 投稿者:らびっしゅ  投稿日:2008年 7月17日(木)01時09分5秒
返信・引用
  7月初めに用事があって、レイクタウンのできる越谷市や、その周辺の街(松伏町、吉川市、三郷市、八潮市、草加市あたり)を巡る旅に出ました。(物好きな者で、春日部からママチャリで、半日がかりで、、、。)
レイクタウンそのものや、イオンのモールの建設現場も見てきましたが、やはり相当デカいですね。一つの街を作ってしまうと言うスケール的には、同じイオンの浦和美園か、それ以上ですね。(三郷にはアリオがありますけど)今回のレイクタウンは、先程のどの町からも、車で2、30分もあればたどりつけますから、これらの町の既存の商業施設には、相当のインパクトにはなりそうですね。新越谷のサンシティやOPAも、電車を使う客は減らないだろうけど、ここまで車で来ていた東側の客は、イオンのモールに流れそうですね。開店後しばらくは、特に休日のクルマの渋滞はすごいだろうなと思います。

ちなみに「レイクタウン」と称していますが、この「レイク」って、実は、洪水などに対応するための「調整用池」なんですよね。マンションの広告にも、小さな小さな文字で書いてありますが。まあ「池」とか「沼」よりは「湖」の方が、かっこいいんでしょうけどね。
 

横浜松坂屋

 投稿者:三河屋  投稿日:2008年 7月10日(木)22時15分12秒
返信・引用
   ザキの風格ある百貨店が消えることに…ということで,先の日曜に?年ぶりに伊勢佐木町を歩いてきました。野澤屋時代からののれんのあるお店です。ノザワ松坂屋の時代もありました。
 1階に食品売場もあるというのが何だか地方百貨店的?です。エレベーターが4基並んでいて,階数表示が針式というのも(・∀・)イイ!!
 日曜の10時半頃でしたがすいていました。それでも上の中元ギフトセンターは割とお客さんがいました。なじみの地元客が多いようですね。この階にはペットショップもあり,ちょっと変わった雰囲気。
 西側の別館?はJRAになって久しいです。昔松屋だったのはこっち?

 更に西の方に歩くと,ユニーのイセザキ店が昔と変わらない姿であったのにもびっくり。どちらも地元密着型の店です。

 その後京急で横須賀中央まで行って,さいか屋へ。回転ドアというのは子供の頃あこがれた?ものですが,ここにはあります。
 地下の食品売場には成城石井も入っていますが,地元産品からあれこれとあります。何か買っていこうと思いましたが,目移りして決めかねて結局何も買わずに店を出ました。(前来た時には,さいか屋オリジナルのよこすか海軍カレーを買った)
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年 6月 3日(火)10時30分24秒
返信・引用
  >トステム様・espa様
せんげん台跡地もついに再利用ですね。
ヨークタウンはベニマルの最近の主力のようですが、ドラックストアや100均、大きなところだとHCまで入っていてこれは便利ですよね。うちの田舎(角田市)にもありますが、1箇所で全部揃うので重宝しています。

>らびっしゅ様・三河屋様
テレビは見ていないのですが、A-Zスーパーセンターの事ですかね?
あそこは車(軽トラ)何かも扱っているようで…しかも24時間営業(昔は。今はどうなんでしょ?)。イ○ンスーパーセンターなんかよりよっぽどスーパーです(笑)

50周年のチラシ、あれは千住店でしょうか?さすがに四つ葉をくわえた鳩時代は知らないので、見た感じよく分からないのですが(苦笑)、青赤のハトマークの店舗は千住みたいな感じがします。従業員の制服(鳩が飛んでいる奴)も懐かしいですね。
イトー・ヨーカ堂と「・」が入った時代はなんでしょう?恐らく、ヨーカ堂から(ヨーカ堂を名乗る店が多く)イトーヨーカ堂に改名した初期だと思いますが。

秋田の中三も閉店なんですね…
 

レンタル掲示板
/81