teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年11月 5日(水)16時25分4秒
返信・引用
  >espa様
うちの職場でも3連休パスで出かけたのがいましたよ。函館まで行けるんですね~

花巻のIYは、駅からも離れ(と言うか、駅前は何にも無い?)、小さいながらもバスターミナルと直結で、ワタクシが行った際も結構賑わっていました。でも、マルカンの大食堂の方が賑わっていましたよ(笑)。そういえばそのとき乗った東北線もワンマンだったような…

長岡は駅前で地下道にも直結していますが、いかんせん建物が小さいような気がするのは気のせいでしょうか?

~~~~~~~~~

11月14日にザ・プライス2号店がオープンするそうです。
http://www.7andi.com/news/pdf/2007/20081104_1.pdf
皆さん予想通りの川口です(笑)
 
 

三連休パスで

 投稿者:espa  投稿日:2008年11月 3日(月)18時02分29秒
返信・引用
  この三連休、またとしても三連休パスを使っての小旅行。
今回は文化放送絡みのイベントがあった関係で、東京と仙台を2往復したため、イトーヨーカドーなどにはさほど行けてません。
その分、STARBUCKSに行く回数が異常なまでに増えてますけど…'_';

ですので行けたのは、花巻と丸大長岡の2店。
花巻は典型的な郊外店。
たまたま行ったのがお昼だったせいか、マックにはとてつもない行列が出来ていました。
某Cドーナツ屋みたいに、買うのに1時間とか待つという事はさすがにありませんが…'_';
新星堂は10月末をもって、残念ながら閉店しまいました。

それと花巻と言えばマルカンですが、残念ながら行けませんでした´_`
しかし、東北本線にワンマンカーがあるとは。

丸大長岡は駅前店なので、弘前みたいに首都圏の店舗のような雰囲気を醸し出しはいますけど、客数は…'_';
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年10月 9日(木)19時52分7秒
返信・引用
  >espa様
うらやましいですね~
ワタクシは隣町だと言うのに、まだ行っていません(苦笑)。火葬場跡だけあって、出そうだし(何が?)。
あまりのでかさに、うちの両親も全く行く気無し(もう歳ですし…)。
それよりも、「ヨーカドーのDSは近所に出来ないのか?」と(あれだけTVでやればね)。

そう言えば、J川口もレジ袋が有料化。多分、川口前川もでしょうね。
でも、こう言う事は隣近所みんなでやらないとね…と思います。
車でちょっと走ればさいたま市。環境問題に疎いこの市は、そんなの何処吹く風。
どうせなら、県全体でやっちゃえばいいのに(そりゃ無理だ)。
 

イオンレイクタウン

 投稿者:espa  投稿日:2008年10月 2日(木)22時54分43秒
返信・引用
  今日、イオンレイクタウンに行ってきました。

いやぁ~、とてつもなく広い広い。
kazeからmoriにつながるセンターブリッジまで駅から500メートル。
また、moriの入口からジャスコまで遠い…´_`

以前から告知されている通り、レイクタウンはエコストアです。

エコストアではお馴染みのソーラーパネルもあり、環境に関するインフォメーションも、さらには電気自動車・バイク充電器まであります。
ちなみに、moriのジャスコの食品売場はレジ袋が有料です。
歩き疲れるのは必至ですので、歩きやすい格好で行かれた方が良いでしょう。

リーフレットによれば、駐車場は3時間まで無料ですが、新松戸~新座(南流山をのぞく)の各駅、西新井・草加・越谷・北越谷・大袋・せんげん台・春日部駅近くのパーク24に駐車の上、電車で来店し4,000円以上のレシートと駐車券の提示するとイオンギフトカード500円券がもらえるキャンペーンも実施中です。

車で来店の際はくれぐれも、停車場所の確認を。
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年 9月29日(月)12時04分17秒
返信・引用
  >espa様
さくら野が閉店の理由に郊外にイオンSCができたのもありますからね。
(→当初さくら野に入っていたワーナーがイオンSCに移転)
やはり郊外店が主流なんでしょうね。

>Ryo様
ぼちぼち建設が始まるのでしょうか?
せんげん台東口はスーパーも無かったように記憶してますし、待ち望む声も多いのではないでしょうか?
 

Re: せんげん台店復活?

 投稿者:Ryo  投稿日:2008年 9月23日(火)15時11分13秒
返信・引用
  > No.731[元記事へ]

今では、更地になり隣接されていた車屋とアパート全て取り壊され広大な空き地になってました
 

石巻中里など…

 投稿者:espa  投稿日:2008年 9月17日(水)01時23分4秒
返信・引用
  石巻中里は、とても運営会社が違うとは思えない売場でしたね。
いたって、普通のイトーヨーカドーというか、ベニマルというか、ひと昔のヨークマートといった方がぴったりですかね。
ちなみに、石巻に行った当日はマンガッタンライナーⅡの運転セレモニーがあった日で、石巻駅は人でごった返してました。

ただ、駅前はやはり寂しいですね。

さくら野が閉店しまった事も、影を落としているのでしょうね´_`
 

れす

 投稿者:広報室長  投稿日:2008年 9月16日(火)19時56分31秒
返信・引用
  >らびっしゅ様
いいですねぇ(笑)。私も早く行きたいところなんですが、通勤経路からは大きく外れ、元々駐車場もあまり大きくない店舗なので、そのうち行こうとは思っているのですが…

安売店特有の安っぽさが少ないというのは良いですね。うちの近所にも超有名なロ○ャー○とか最近長崎屋を手に入れた某等がありますが、食品を扱う店の割には店舗内部は…ですよね。あれがちょっと(苦笑)。

>espa様
皆さんは三連休だったんですよね。曜日に関係ない会社にいると、知らぬ間に三連休に突入していたりします(笑)

石巻中里は相変わらずサンエーとIYがごっちゃになった売場だったのでしょうか?あそこはワンフロアで、今となっては手狭ですね。
福島は昔は1階食品はベニマルが担当で、昔よく行ったものです。懐かし~(笑)
弘前は、バスセンターも併設されて、立体駐車場と地下道でつながっていたり…ホント、東北の一都市の店舗とは思えません。

ニイガタ丸大は駅からは遠いですね。いつもバスに乗っちゃいます。本町通だったかな?降りるのは。食品が2フロアで、建物もL字型なので、確かに配置は独特かも…
前のアーケードでは露店が広げられこれまた独特の雰囲気ですね(笑)。
 

三連休

 投稿者:espa  投稿日:2008年 9月16日(火)14時34分55秒
返信・引用
  三連休パスを利用して、東北旅行に行ってきました。 拠点は仙台だったのですが、仙台に留まっていなかったので、一日中移動しているという旅行になりました。 イトーヨーカドーでは石巻中里、福島、弘前、丸大新潟の4店舗に行ってきました。 さて感想ですが...、 石巻中里は完全にベニマル状態と言うか、何というか...。 やはり、噂通りでした。 隣にホーマックが。これで、衣食住は完璧!? 福島は言うまでもなく、駅前の店舗。説明をするまでありません。 弘前は大きい!! よく、こんな店を作ったものです。 まるで、関東の駅前店の雰囲気。 最後に丸大新潟。 う゛~、駅から遠い...(>_<) しかし、ここも大きい。 1階食品売場のレジはかなり特殊です。 商品棚の脇に何ヵ所かレジがあるというスタイル。 これは百貨店時代の名残りなのか? あとはいたって、普通のイトーヨーカドーでした...。 あ゛~疲れた  

サプライズ?ザ・プライス

 投稿者:らびっしゅ  投稿日:2008年 9月 8日(月)23時39分0秒
返信・引用
  西新井を通る機会があったので、この日曜にザ・プライスに行ってきました。以前、ヨーカドー時代にも一回行ったことがありましたが、本当にわかりにくい場所で、しかも高いビルではないので、屋上のサインも遠くから見えないし、今回も迷いながらなんとかたどりつきました。日曜の夕方だし、まだ開店記念セールの第何弾かをやっているということで、客の入りも上々でした。1階の食品売場は、キャベツ1個・大根1本・バナナ1房68円、豆腐1丁38円、特売で小麦粉1kg88円とか、たしかにヨーカドーに比べると安い物も多かったです。ただし、特売の小麦粉はトップブランドではなくて2番手ブランドだったり、キャベツや大根も、少しだけ小ぶりだったり、それなりにワケありではありましたが。安売り一辺倒でもなくて、普通の値段のものもあるし、惣菜のチキンカツの試食販売もやっていました。1階に、ヨーカドーでおなじみのフードコート「ポッポ」が残っていたのは、なんだか少しホッとしました。

2階は衣料品や家庭用品、電球などの消耗品などでしたが、衣料品は陳列棚が工夫してあって、意外にも選びやすく思えました。価格は「しまむら」やユニクロに対抗できるものですが、まともなものもあれば、特売の780円のジーパンのように、ちょっとヘンな刺繍がしてあって「?」なものもあって、買い手の見る目が試されている気もしました。でも、全体的にドンキホーテみたいな雑然とした感じや、安売店特有の安っぽさは少なく、また売場が比較的わかりやすいのは、なかなか親切だと思いました。

まだ新装開店間もないとあって「お客様の声」のコーナーも賛否両論でした。伏字でしたが、文脈から想像するに「(近隣のディスカウントストア)パールみたいになってがっかり」「冷えたビールも置いてないのは」「屋上の遊具は残しておいて欲しかった」と言う意見もあれば、「この街に50年住んでいるが、近隣のアリオはよそ行きで値段も高くてなじめないので、ザ・プライスは歓迎だ」という声も。意外だったのは「セブンプレミアムが置いてないのは残念です」という意見で、結局、開店1週間で方針を変更してセブンプレミアムも置くことになったそうです。(みんな好きなんだねえ。)

私が、この街の住人だったら、アリオとザ・プライス、どっちを選ぶかなあ、と思いました。やっぱり、行って楽しいのはアリオかなあ。で、いろいろな店でウインドーショッピングして、広いフードコートで休憩して、帰りにザ・プライスで安い食品を買って帰るかな。そんなことを考えつつ、葉っぱが折れてしまったのでさらに1本30円に値下げになった大根を買って、帰途に着いた私でした。
 

レンタル掲示板
/81