teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御生誕記念日

 投稿者:263♂  投稿日:2009年10月23日(金)23時46分0秒
  御目出当御座居益

最近は如何ザンス?
私は燻製作りにハマってます。
 
 

果実酒

 投稿者:けろこ  投稿日:2009年 2月 9日(月)08時00分53秒
  家庭内で製造消費する分にはお咎めナシのようです。専用の機械と酵母があるようだし。
ただし、他人に分け与えるのは例え無料でも「みなし醸造」で摘発の対象にされるらしいすw
 

ありがとう~♪

 投稿者:ちび太  投稿日:2009年 2月 1日(日)09時03分38秒
  楽しみにしてるズラ~ハートハートハート
しかし発注してしまった在庫は消化しなければいかんですよ´Д`
さっさと痛んでくれれば燃えるゴミの日に出しちゃえるのに(なんて罰当たりな!!)
それにあの酸っぱさはわりと好きだったりするし。密造シードルでも作ろうかしらん♪
 

というわけなので

 投稿者:けろこ  投稿日:2009年 1月 9日(金)07時32分17秒
  この冬はもうシーズンを過ぎたけど、今年の11月以降は松本の親戚から送られる美味しい林檎をお裾分けするです。
予定表に書いて忘れないようにしとくわ。
 

姉様、あけおめ。

 投稿者:けろこ  投稿日:2009年 1月 9日(金)07時26分23秒
  しかし紅玉はどれもナマではとてもすっぱく、加熱することで初めて甘くなる林檎なのですが(´д`;)

つーわけで生食にはそもそも向かないの。

串に刺してバーナーであぶって食ってる奴が居たっけ。
辺りは林檎の皮の焼ける甘い香りが漂っていたですが、そのままかぶりつくと焦げた皮が苦いそうですw
 

嘆いていても仕方ないので

 投稿者:ちび太  投稿日:2008年12月 6日(土)23時48分33秒
  どなたか、酸っぱい林檎の美味しい食べ方教えて下さい。
砂糖や蜂蜜で甘み補うとか、バターで煮るとか、シナモンでごまかすってのなしで。
自分で考えてみたけど、以上の対策療法しか思い浮かばんし、しかもそそらんのよ~'_';
 

林檎ダイエット

 投稿者:ちび太  投稿日:2008年12月 3日(水)19時01分20秒
  と思いつつネットで買った紅玉三十個。
見ただけでお腹いっぱいでやんす´Д`
三食きちんと食べてると、果物食べるタイミングわかんないんだよな~´_`
林檎で酔えれば一石二鳥なのに~'_';
 

最近

 投稿者:ちび太  投稿日:2008年11月27日(木)20時52分32秒
  夫があまり食べないのでつまんない ̄^ ̄
ああ、ジンガロ見たいな~。
 

それにもめげず

 投稿者:ちび太  投稿日:2008年11月22日(土)23時09分35秒
  本日クリームパスタを作成!
牛乳とパルメザンでどーにかなるもんだ♪
 

スパゲティの

 投稿者:ちび太  投稿日:2008年11月21日(金)11時16分57秒
  一掴みが他の人より欲張りらしく、なんだかいつもゆで上がってから後悔(・_・;)
そして胃拡張。
くるちい…。
 

レンタル掲示板
/10