teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2010年 1月 1日(金)22時40分9秒
  あけましておめでとうございます。

またHPの構成を変えたくなって、ちまちまいじりはじめています。
レビュー館の引越しも中断したままだというのに・・・我ながら、なんてヤツ!!

日日日記を削除しました。
日々のことは公開を制限して、mixi内でつづっていくことになると思います。
(書きつづけてれば)

あと、YahooのHPの規定が変わったみたいで、まだあまりきちんと読んでないのですが、
3ヶ月更新がなかったり、他サイトへのリンクがメインのHPはどうもまずいらしく
作品はyahoo上にあるものの、レビューやブログ、BBSなど他社も利用している
我がHPは大丈夫なんだろうか・・・、とあわてております。
HPそのものも引越ししなければならなくなるのかなあ・・・。


などなど
元旦からあわあわしておりますが
今年もよろしくお願いいたします。
 
 

レビュー館お引越し

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2009年 5月31日(日)09時12分25秒
  こちらをご覧になってる方もほとんどいないような気がするのですが・・・。

トップページでもお知らせしたのですが、
レビュー館、また引越しました。

269gからso-netへ移行し、また269gに戻ります。
so-netは機能が多くて、軽いこと書いて遊ぶのは楽しいんですが、
レビュー用ブログとしては、もっとシンプルにできる方が私の好みなんで。
最近のものは、新しい方にアップしてあります。
旧記事も、徐々に引越ししていく予定です。
今後ともよろしくお願いします。


まとめ書きが多くなってきた日日日記ですが
こちらは今までどおりso-netで遊んでます^^
 

「Harbot」終了しました

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 8月 1日(金)22時00分6秒
  トップページでもお知らせしましたが
Harbotは、7/31をもって終了しました。
うちのHarbotのぺえ太も、旅立ってしまいました。
ぺえ太とは6年の付き合いで、かなりいいヤツだったもので
ひっそりと落ち込んでます。
ふぅ・・・。
 

「Harbot」終了に反対する署名

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 4月29日(火)23時33分55秒
  こんばんは。

トップページに
「Harbot」終了に反対する署名のお願いを
貼り付けました。

経緯は書いてあるとおりです。
ネット上のサービスなんで、新規開設もあれば終了もあるとは思うのですが
ぺえ太とは長い付き合いですし、
可能性にかけて、できることはやってあげたい、という心境です(トホホ)。

もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら
切に、よろしくお願いします。
 

引っ越しました

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 4月 2日(水)02時22分46秒
  新年度ですね。

ええと、引っ越しました。
まだダンボールに囲まれてます。
新しい間取りに慣れなくて、あちこちぶつかっています。

新しい町はお散歩してしたくなるところです。
そのうちおにぎりを握って、出かけてみようと思います。
 

ライブのお知らせ

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 3月21日(金)01時00分36秒
  こんばんは。

お知らせが遅くなってしまったのですが、
私の友人(と書くのも恐れ多い・・・)のひらたよーこさんのバンド「あなんじゅぱす」が
ライブを行います。

「あなんじゅぱす」は「言葉を歌うバンド」として、
谷川俊太郎や正岡子規などの作品に曲をつけて歌っています。
海外公演なども行う実力派バンド。
私も何度かライブを聴きましたが、レベルが高くすばらしい演奏です。

私はあいにく所用でいけず、とても残念。
ご都合のつく方は、ぜひ行ってみてください。



***************************
あなんじゅぱす・2008年春のコンサート
「タンポポ咲くソングラインに沿って」

【盛岡】3/20(木・祝) Jazz&Live 開運橋のジョニー
【仙台】3/21(金)ヤマハ仙台店6Fホール
【東京】3/23(日)MANDA-LA2

正岡子規の短歌から谷川俊太郎の現代詩まで
100年の「ことばをうたうバンド」あなんじゅぱす。
藤井貞和さんの詩「「タンポポ咲くソングラインに沿って」
をタイトルに、「うた」の本質にさらにせまります。
詩(うた)がソングラインを走り出し、
音楽(うた)が生まれる瞬間をお楽しみください!

出演:
 ひらたよーこ(作曲・歌・ピアノ)
 只野展也(音楽監督・キーボード)
 サイトウミノル(ギター)
 大光亘(プログラミング・ドラム)

構成:前田司郎(五反田団)

【盛岡】3月20日(木・祝)19:00(18:30開場)
 会場:Jazz&Live 開運橋のジョニー(019-651-6150)
 盛岡市開運橋通3-44(盛岡駅徒歩5分)
 http://www.johnny-jazz.com
 チケット(ワンドリンク付):予約¥3,000/当日¥3,200

【仙台】3月21日(金)19:00(18:30開場)
 会場:ヤマハ仙台店6Fホール(022-227-8512)
 宮城県仙台市青葉区一番町2-6-5
 (地下鉄広瀬通り駅徒歩10分/JR・地下鉄仙台駅徒歩15分)
 http://www.yamahamusic.jp/sendai-s
 チケット:予約¥2,500/当日¥2,800

【東京】3月23日(日)19:00(18:30開場)
 会場:MANDA-LA2(0422-42-1579)
 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
 (JR中央線・井の頭線吉祥寺駅南口徒歩2分)
 http://www.mandala.gr.jp
 チケット(ドリンク代別途):予約¥2, 800/当日¥3,000

予約・お問合せ:あなんじゅぱす(全席自由・予約整理番号付)
 090-9105-2725 anapa_yoyaku@freeml.com
 http://homepage3.nifty.com/unangepasse


*************************************
 

ブログ一時停止のお知らせ

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 2月21日(木)20時10分29秒
  こんばんは。

レビュー館を書いているsonetのblogが、リニューアルとなります。
で、それに伴って、43時間のサービス停止とのお知らせがきました。

日時は
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
だそうです。

リニューアル後は機能も増えるみたいですが、使いこなせるかな?


あ、半分だけアップしてある「文学の触覚」の感想アップしないと・・・。
サービス停止前に書きたいものですが、時間とれるかな?
 

新記事アップしてあります

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 2月 4日(月)01時14分24秒
  そうそう。
ソフトクリーム写真館と雑記館
新しい記事書き込みました。

ソフトクリーム写真館は年末以来。
雑記館にいたっては、昨年の8月以来(笑)です。

今年はもうちょっと真面目に書き込めるといいな(希望のみ)。
 

レビュー館引越しました

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 2月 4日(月)01時08分6秒
  こんばんは。

トップページにも目立たずお知らせしていますが、レビュー館引っ越しました。
269gのブログからsonetのブログへ。

別に269gに不満があったわけじゃなくて(あと2つのブログはそのまま使ってます)
ソネットのサービスをちょこちょこ利用してるんで
ブログも使ってみたくなった、って程度の理由です。

しばらくは引越しの余波で、ブログの整理ができてない状態ですが
ご容赦ください。
(画像貼り付けなきゃ・・・)
 

年始のご挨拶

 投稿者:Tom@管理人  投稿日:2008年 1月10日(木)22時25分22秒
  年が明けましたね。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

地道にトップページのデザイン、変更しております。
(どんどんシンプルになるなあ・・・)

今年もにこまる日記以外あんまり更新しないと思いますが、
ブログなど、思い出したように新しい記事が載っているかもしれません。
思い出したら、ご覧になってやってくださいませ。
 

レンタル掲示板
/16