teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


参加します

 投稿者:参加者  投稿日:2011年11月 7日(月)19時51分53秒
  11月19日AM10時からの大根漬物講習会に
参加申し込みをいたします。
 お助けお母さんの方へお伝えしていただきますよう
お願いします。

               LILYBELLFARM
                中木
 
 

大根辛し漬け

 投稿者:おた母  投稿日:2011年11月 3日(木)09時00分29秒
  日時は11月19日土曜日午前10時間~でいかがでしょう。  

大根辛漬け

 投稿者:おた母  投稿日:2011年11月 2日(水)09時22分17秒
  この掲示板やっと復活です。いよいよ秋野菜の収穫時期に入りましたが、一時台風や暑さ、害虫の被害で
傷めつけられていた大根白菜等もこの時期やっと挽回しつつあります。
さて好評の大根の辛し漬けを下記により実施したいとおもいます、材料は共同購入致します関係上参加者
はこの掲示板もしくはおた母までお知らせ下さい。尚個人で用意するものは大根と漬け桶ですが一応
10k単位で大根は大で5本ぐらいで桶は30?ぐらいが適当かと。では現地ティピー檜舞台でお待ちしてます。
 

蟻が!

 投稿者:モモ農園メール  投稿日:2011年 7月10日(日)19時25分36秒
  先日、農園に行ったところ、じゃがいもの周りに蟻の大群がいて、どうやらゃがいもの根の下に巣があるようです。どうしたらいいのでしょうか?  

トマト雨避け

 投稿者:なかよしファームメール  投稿日:2011年 7月 4日(月)16時16分8秒
  お世話になっております,トマトの雨よけの修繕、補強をしていただいていたようで、有り難うございます。
おたはは様かマサキさんかわかりませんが有り難うございます。
後日改めてご挨拶させていただきます。
 

知りませんでした……

 投稿者:シーハー農園管理人  投稿日:2010年12月19日(日)22時34分32秒
  チョロのこと、知りませでした。
このところ、パソコン壊れたりで、今開いて知りました。
チョロ、ごめんなさい。

最初のころ、良くお父さんのトラックに乗って畑にやってきてましたよね。
そういえば、このところ会ってませんでした。

チョロくん、大好きでした。
落ち着いていて、気品があって、
なんか畑や、私たちを見守ってくれているような・・・。
トラックに乗ってやってくるチョロに会うとなんかホッとするような・・・。
もっと、チョロの背中やいろんな所を触ってなでてあげれば良かった。
チョロ、本当にありがとう。

きっと、空の上から、私たちの畑を眺めているんだろうなぁ。
「草が伸びてるよ。」
「キュウリが巨大化してる! 」
とか何とか言っちゃって。

本当にありがとう。
さよならは言わない。
チョロ、元気でね。
 

やっぱり御返事遅れて

 投稿者:おた母メール  投稿日:2010年11月 3日(水)10時41分13秒
  ごめんなさい。なにかまだ虚脱感から抜けきれずうじうじしている此の身が嘆かわしい。
玉葱は強いもので厳しい冬ものりこえて甘く軟らかく育ちますので少々のことではへこたれ
ません、御安心を。
 

タマネギ

 投稿者:kekokeko  投稿日:2010年10月29日(金)09時09分56秒
  回答ありがとうございます。
介護お疲れさまでした。
犬生は幸せだったことでしょう。
ご冥福をお祈り致します。



タマネギ苗は、23日に植え付けできました。

秋野菜では、リーフレタスが4株とも長雨で溶けてなくなりました´Д`

今回の台風で、タマネギの苗が溶けないか?心配です(・・;)
 

玉葱の植え付け

 投稿者:おた母メール  投稿日:2010年10月20日(水)11時36分58秒
  KeKO様ごめんなさい、チョロの介護に明け暮れて掲示板御無沙汰してました。
玉葱はあまり早く植えるとねぎぼうずがでしきやすいので10月後半収穫祭の頃が良いと思い
ます。
 

玉ねぎ

 投稿者:kekokeko  投稿日:2010年10月 9日(土)15時30分1秒
  いつもお世話になります
本日は、あいにくの雨で作業ができません

ところで、タマネギ苗をお願いしましたが、いつ頃植え付け可能でしょうか?

教えてください。
よろしくお願い致します(^o^)
 

レンタル掲示板
/14