teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


要注意

 投稿者:おた母メール  投稿日:2010年 8月24日(火)10時56分33秒
  大根の種を蒔いた畝の上に化成肥料をやらないで下さい、せっかく発芽しても焼けて
しまいますので・・特にこの猛暑では。
 
 

畑におしめりが

 投稿者:おた母メール  投稿日:2010年 8月20日(金)06時57分39秒
  猛暑続きのこの夏でしたが八ヶ岳にもやっと秋の気配がもちろん朝晩ですが聞くところに
よると今年の秋は短いとか、さあ大根の薪付け開始です、大根の畝は直角畝にせず末広畝
にしましょう。畝作りで大根の収穫もきまります。八ヶ岳ならではの秋野菜今年も大根の
辛子漬けに挑戦しましょう。
 

あーやっと

 投稿者:おた母メール  投稿日:2010年 8月19日(木)13時29分11秒
  我が古巣へ返ってきたー。それにして誰も居なくてさみしー
みなさま、御意見、御質問、御希望、どしどしおよせください。
 

スイカ

 投稿者:ハイビスカスメール  投稿日:2010年 5月12日(水)21時35分51秒
  今週の土曜日にスイカの苗を植えたいのですが、購入お願いできますでしょうか?もし未だのようでしたら富士見の店に行きます。  

きゅうちゃん漬け

 投稿者:吉田律子(ラッキー)メール  投稿日:2010年 4月12日(月)19時50分39秒
  こんにちは。小久保さんと話したのですが、こちらに来られるのを聞くと4月18日か4月30日からG.W連休との。お母さんのご都合を教えて下さい。、  

お任せください!

 投稿者:シーハー農園管理人  投稿日:2009年10月22日(木)21時06分48秒
  八ヶ岳や富士山に囲まれて、
のんびり、そして気長にゴボウと対話できるなんて・・・。
全くの贅沢な時間。

よーし、マイ椅子でも持参して!

ちなみに、途中でちょん切れたゴボウ、
おいしかったです。
 

おっ見事シーハ-さん

 投稿者:おた母メール  投稿日:2009年10月19日(月)10時21分36秒
  この地の牛蒡は香り高きで、そうです♪今日もく~れ~ゆ~く異国のお~か~で~と気長に
シャベルで掘るのもこれ又愉しで掘るしかありません、秋を満喫しながら収穫してください。
収穫時期をのがすとせっかくの牛蒡にスが入りますので。
 

困った時は、やっぱお助け隊!

 投稿者:シーハー農園管理人  投稿日:2009年10月17日(土)15時59分55秒
  あおぞら農園で、
いつも爽やかな楽しい時間を過ごさせていただいてます。
秋はまた格別です。
ありがとうございます。

さてさて、
ゴボウを、100%私の物にするにはどうしたらよいのでしょう。
半年近く育った家から出るのをいやがり、
推測ですが、三分の一位はまだヌクヌクと土の中にいるのです。
シャベルで周りからそっくり攻め取るしかないのでしょうか……。
しかし失敗したのです。
ものすごい力で、離れません。
途中で切れちゃいました!
 

お早うございます

 投稿者:おた母メール  投稿日:2009年10月13日(火)06時56分3秒
  了解です。  

ご迷惑をおかけしております

 投稿者:フジゴンメール  投稿日:2009年10月12日(月)09時41分51秒
  お世話になっております4号南の「なかよしファーム」です。
生育画像を見てみたのですが、
先日の台風で1本だけ残してあったミニトマトが「野村園」様に倒れているようです。
きっとご迷惑をおかけしていると思いますので、当方の区画の方向にでも倒しておいていただけませんでしょうか。
今週は行けませんでしたが、次の週末には行って処分しますのでお願いします。
 

レンタル掲示板
/14