teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


玉ねぎサツマイモ大根

 投稿者:yuusannsoメール  投稿日:2009年10月 6日(火)07時37分51秒
  おた母さま、玉葱サツマイモ大根の件、ありがとうございました。11日に畑に行けそうなので、草とり土寄せしようとおもいます。玉葱は10月下旬にはいけそうもないので11月上旬になりそうです。  
 

さつま芋の収穫は

 投稿者:おた母メール  投稿日:2009年 9月28日(月)06時11分41秒
  玉葱植え付けと同時でもかまいませんが大根の・・・・はいまからの手当ては草取りをして土寄せ
ぐらいですが収穫時の大根が細めかもでも今からの天候次第で挽回するかも今度全畑を一回り
してみます。
 

サツマイモの収穫

 投稿者:yuusannsoメール  投稿日:2009年 9月27日(日)14時27分21秒
  いつもご指導ありがとうございます。①現在サツマイモを植えていますが、その収穫時期と玉葱の植え付け時期は同じ頃でよいのでしょうか?②大根の植え付けを9月5日とかなり遅めになってしまいました。10月に畑に行ったときに、何か工夫出来ることはありますか?  

じゃあ

 投稿者:おた母メール  投稿日:2009年 9月 2日(水)07時02分41秒
  れいの約束おあずけ(笑)  

焚き火不参加

 投稿者:kekokeko@ま、いっか農園メール  投稿日:2009年 9月 2日(水)03時41分13秒
  今週末の(土)焚き火に、今年度、初・参加予定でしたが、用事が入ってしまいました。

残念です(泣)
 

ありがとうございます

 投稿者:まちなと  投稿日:2009年 8月10日(月)15時06分15秒
  寒冷紗をたたんでおいてくれてありがとうございました。
先日回収いたしました。
 

ニンジン

 投稿者:フジゴン  投稿日:2009年 8月 7日(金)07時19分3秒
  ありがとうございます。
頑張って世話をして、大きくしたいです!
 

滑り込みセーフ

 投稿者:おた母メール  投稿日:2009年 8月 7日(金)06時28分48秒
  間引きをよくして短期間に太くなるようにしてください。  

夏蒔きのニンジン

 投稿者:フジゴンメール  投稿日:2009年 8月 6日(木)08時50分24秒
  1週間前にニンジンお種をまいたのですが,八ヶ岳は高冷地になるのでやめた方が良いでしょうか。
無理なら撤去して他のものを植えたいと思います。
 

今になって

 投稿者:おた母メール  投稿日:2009年 8月 4日(火)15時02分41秒
  今年は害虫が少なくてと喜んでたけど今になって、無農薬では難しいですね。こまめに退治するしか
ないですがこれも長雨の影響ですかね。不適切なアドバイスしかできなくてごめんなさい。
まちなとさん了解です。
 

レンタル掲示板
/14