teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


母になる

 投稿者:neko  投稿日:2017年 4月13日(木)12時13分32秒
  キレイで可愛い女優さん。
演技力のある人だからどんな役でも出来るだろうけど、素朴でけなげな役が一番ステキだと思う。
1リットルの涙で主治医だった藤木さんが元ダンナ役。お互い一目惚れ同士のステキな夫婦だったのに、事件後別れちゃったのはなぜなんだろう。どうして茶馬子(カルテットより)といっしょにいるの?

第1回で、事件の9年後の再会まで描くのなら、時間軸を変にいじらないほうが良かったのに。
次回も楽しみです。
 
 

そして誰もいなくなった

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月27日(月)13時06分46秒
  古典的ミステリーだからしかたないんだけど、設定に無理があるよなぁ・・・
知らん人の招きを受けて、のこのこ孤島にやってくるか?・・・なんてことは言ってはいけません!

渡瀬恒彦さんの遺作です。迫真の演技を見せていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

・・・しかし、昆布のロープって、無理やろ。ネズミ君頑張って証拠隠滅してくれたん??
 

シン・ゴジラ2回目視聴

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月24日(金)12時06分37秒
編集済
  面白かった~!!!
2回目の方がとっても楽しめた。
台詞の意味がわからないと置いてけぼり喰らった感じになるもんね・・・
牧教授って何者?とか、タバ作戦とか、ヤシオリとか・・・
チョイ役で斎藤工さんとか小出恵介さんとか前田敦子さんとかいろいろ出てたし・・・
この映画のヒロインは尾頭さんだね!最後の笑顔が可愛かった。
高橋一生さんのゴメンナサイも可愛かった。

それにしても、ゴジラかわいそうだったな。
なんで上陸して移動するのかわからないけど、その為に街が壊れて人類が困るから何とかしなきゃいけないのははわかるけど、ゴジラ君は攻撃なんてしてないじゃん。熱線発動するのは、攻撃されてダメージ受けたから身を守るための反撃でしょ。それをまぁ、みんなで寄ってたかって苛めてるみたいで、ホント可哀そうだった・・・
 

シン・ゴジラ

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月23日(木)11時46分18秒
  昨日から配信始ったので観た!
面白かった。あまり怖くなかった。
よく分からないところがあったので、今夜も観よう。
石原さとみの役は日系米国人なの?未来の大統領をねらう野心家?違和感半端ない。
ここは日本人女優ではアカンやろう・・・
 

カルテット最終回

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月22日(水)11時44分16秒
  終わってみると、今期一番面白くてステキなドラマだったな♪
最初はとっつきにくい、ちょっとめんどくさいような感じだったけど、回を追うごとに引き込まれていった。
4人ともユニークでだんだん好きになったけど、特にすずめちゃんがとっても可愛くて・・・
終わってしまって寂しいけど、バッドエンドでなくて良かった。
ちょっとグレーな感じが後を引く・・・続編があってもいいね。
 

ロクヨン後篇

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月13日(月)12時07分11秒
  ネット等の評価では、前篇は良いが後編はダメ、という人が多いようだったが、私は後篇の方がおもしろかった。・・・というより、やっぱり前後篇に分けたのが良くない。だらだらした前篇をもっと簡潔にまとめれば1本の大作映画に仕上げられたはず。その方がもっと素晴らしい感動作になっただろう。
あちこちに入る細切れの回想シーンが邪魔。ドラマの緊迫感が削がれていた。
賛否分かれる原作とは違う結末は、映画としては妥当だと思うけど、最後の最後に三上の暴行事件にするのはなんだかなぁと思う。
雨宮や幸田の無念を放っておけなかった三上にはおおいに共感できるが、犯人の娘が近くにいることを知りながら、あの暴行はないだろう。娘が近くにいることを知らせた上で自首を勧めればよかったのに・・・
映画的には動きの大きい見せ場シーンが欲しかったのかなぁ?

ドラマ版の方が、まるで映画のように重厚で引き込まれる作品だったと思う。
 

ロクヨン前篇

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月10日(金)09時35分29秒
編集済
  楽しみにしていたロクヨンがやっと配信開始。

・・・期待しすぎたか?
キャストは大変豪華で、好きな役者さんたちが好演してるのに、あんまり面白く感じなかった。
NHKのドラマの方が傑作すぎたのかな?
まず、前後篇に分けたのが良くないと思う。長めの大作仕立てで一気に見せた方が感動できただろう。正直、前篇はたびたび退屈に感じた。
若い女性の遺体を確認しに行く場面を描くのもいいが、それより3度の無言電話に翻弄される美那子さんをもう少し丁寧に描いたらいいのに。
電話ボックスは背景の一部としてさりげなく映しこむ方が効果的なのに。
日吉くんのお母さんより日吉くんの苦しみをもっとクローズアップすればいいのに。(だって、せっかく窪田くんなんだもん・・・)

さて、後編はどうだろう? 感動できると良いなぁ・・・
 

実写版

 投稿者:neko  投稿日:2017年 3月 6日(月)12時26分33秒
  この世界の片隅に、実写ドラマがauビデオパスで有料配信されていたので見ました。
北川景子主演。う~ん・・・ちょっとすずさんのイメージとは違うし、泣く演技が下手すぎ。だいぶ前の作品なのかしら?
いろいろ残念なところはあれど、義父母、義姉、リンさんや哲のキャストは良かったと思う。
周作役の小出恵介さんは好きな役者さんなんだけど、姉弟似てないのがねぇ・・・
ケイコ役のりょうさんがとても良かったので、りょうさんにおもざしの似た俳優さんだったらもっと良かったと思うなぁ。
孤児に芦田まなちゃん使うなら、もっといいお芝居させてくれればいいのに・・・原作通りの感動的な出会いを描いてほしかったな

やっぱりアニメ映画の方が傑作です。2回目観に行ったら、先週より人多かった。
また観に行きたいなぁ。早くDVDにならないかなぁ・・・
 

この世界の片隅に

 投稿者:neko  投稿日:2017年 2月27日(月)12時14分16秒
  やっと見ることができました。
高い評価、さもありなん、期待を上回る非常にすばらしい映画でした。
公開直後のスターウォーズでさえ、貸し切り状態で見ることのできる田舎の映画館で、10人以上の観客と一緒に観るのは久しぶり!年配のご夫婦連れ(?)も何組かおられました。
私は前から4番目中央あたりで観てたので、私の前には中年男性が一人だけ。その人、エンドロールの歌が始まるとさっさと席を立ちました。ま~、もったいない!!!
本編ももちろんすばらしいけど、二つのエンドロールがまたとても感慨深いのに・・・
最後の最後、右手のバイバイまで観ないと、ちゃんと観賞したことにならないです。

評判どおり、のんちゃんの声の演技はとてもとても良かった。かわいらしいすずさんにぴったりでした。
登場人物みんないとおしい人ばかりで、前半は戦時中にもかかわらずほのぼのしてて楽しくて、その分後半は辛くて悲しくて涙が止まらなくなりました。
原爆で、家もたった一人の家族だったお母さんも亡くしてしまった小さな女の子が、転がったおにぎりを拾って食べようとした時、ふと落とし主を見上げて、右手の先がないのに気づいて・・・その子は拾ったおにぎりを差し出します。被災者の中でも最も弱い存在である孤児の女の子が、せっかく拾ったおにぎりを食べずに差し出すのです。亡くなったお母さんの右手も無残に千切れていたのを思い出して・・・
すずさんの失われた右手が引き寄せた出会いだったのでしょうね。この子はこれからすずさんの右手になって寄り添うのでしょう。お母さんを失ってからすずさんに出会うまでの約半年の間、よく一人で生きててくれたね・・・
原作漫画にはない少女のその後が、エンドロールの絵で少し示されるのがすごく良かったです。
映画には出てこない薄幸のテルさんの紅で描かれるリンさんの生い立ちも良かった。
リンさんのエピソードを省かない完全版が、本当にできるといいな~と思います。

今度の土曜日にも、また観に行こう!!!
 

カルテット

 投稿者:neko  投稿日:2017年 2月22日(水)12時59分3秒
  今期一番気になるドラマ
とっつきにくい作風ではあるのだけれど、先が読めなくて、役者さんがみんな上手くて引き込まれます。
サスペンス漂う怪しい女かと思わせておいて、実はとても優しい良い人だったマキマキさんだけど、失踪ダンナが現れたかと思うやイキナリまさかの展開へ??
どうなるんだろう?後味悪い結末になりませんように・・・・

いよいよ、今週末、「この世界の片隅に」が八千代館で上映です!!
楽しみ♪
 

レンタル掲示板
/45