teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


yoshikoさまへ

 投稿者:youko  投稿日:2009年 8月18日(火)02時14分35秒
  yoshikoさまへ
掲示板へのご投稿ありがとうございます。
実は・・・こちらの掲示板は現在利用していないので
びっくりしました!
どうやって見つけてくださったのでしょう!!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 

御礼

 投稿者:yoshikoメール  投稿日:2009年 8月16日(日)18時08分27秒
  先日はハーブの体験レッスンとても楽しかったです。ハーブってこんなにいろいろ使えて楽しくしかも体にやさしく気分をリフレッシュしてくれる素材!! 発見のれんぞくでした!!

夏のハーブティー・・・お庭で育てられたハーブで作っていただいたハーブティーは感激ものでしたよ

頂いたハイビスカスとバラのティーは家族にも大好評でした。これからも体にやさしいハーブを教えて
頂けるのを楽しみにしています。
 

Re:Asian さま

 投稿者:youko  投稿日:2008年12月17日(水)18時20分30秒
  掲示板へのご投稿ありがとうございます。
とっても投稿数の少ない掲示板だけに
うれしさヒトシオです♪

Asian様にも楽しんでいただけるレッスンを
これからもできるよう・・・。
がんばりますね。

それから、チキンの上のハーブはチャービルです。
チャービルはセリ科のハーブです。
ちょっと同じセリ科の人参葉に似ていますよね。
繊細な風情と美しい香りで、フィヌゼルブの中に
加えられたり、タラゴンやイタリアンパセリなどと
一緒にオムレツの中に加えることでも有名です。

特にチキンとの相性は抜群です。
チキンコンソメの上には、やっぱりパセリではなく
チャービルでなくっちゃ。とおっしゃる方も多いの
ですよ。
チキンの特有の香りを和らげて、とても食べやすく
してくれます。

葉姿が美しく園芸的価値も高いので、ぜひ育てて
みてくださいね。

http://with-herb.ne.nu

 

感謝

 投稿者:Asianメール  投稿日:2008年12月17日(水)12時29分32秒
  先日は初級講座、楽しい蜜蝋キャンドルのレッスンを体験させていただきましてありがとうございました。
葉子先生は私の想像をはるかに超えるとても魅力的な先生でした!
先生のレッスンを振り返ってみると..本当に、感動の嵐でした。
レッスン後にはおいしいハーブティー、ハーブクッキング、お土産までいただき、本当にありがとうございました。
言葉で言い尽くすことができませんが、今後のレッスンを心待ちに日々過ごしたいと思います。  ご一緒いただいた生徒さん方にも何もわからない私に大変親切にしていただき、
ただただ感謝です。
出来上がったローズマリーのハーブキャンドルは、帰宅後すぐにリビングに飾りました。もちろんいただいたローズマリーをリースにしたものの中央に..
クリスマスに点火するのが楽しみです♪
今のあふれる気持ちをお伝えしたく、また一言お礼の言葉を..とメールさせていただきました。
最後に質問ですが、ハーブクッキングのチキンの上に乗っかっていたイタリアンパセリのような形をしたい~い香りのハーブは何でしたか?「フェンネル」でしたか??
忘れてしまったので教えてください♪
 

Re:akko様&Okuyama様

 投稿者:youko  投稿日:2008年10月15日(水)03時05分45秒
  Okuyama様
先日はご遠方からご参加いただき、
本当にありがとうございました。
ハーブとの出会いは、いかがでしたでしょうか?
お求めいただいたたくさんのハーブで
ハーバルライフを過ごして下さいね。
============================
akkoさま
いいな♪っと思っていただて
葉子もうれしいです。
これからも、もっともっとたくさんの
かわいいハーブたちと仲良くしていただける
レッスンになるよう、がんばります。
これからよろしくお願いします。
葉子より

http://with-herb.ne.nu

 

レッスン初参加

 投稿者:akko  投稿日:2008年 9月22日(月)21時29分11秒
  お疲れ様でした。
今日は、ドタバタとご迷惑をかけてのスタートでした。すみません。
いいな♪と思いました。
来月も楽しみにしています。
 

楽しかったです

 投稿者:okuyama  投稿日:2008年 9月 4日(木)22時24分33秒
  今日はハーブスチームの体験に感激しました。思っていた以上の内容で大満足です。
今少し忙しいですがハーブの香りに包まれにまた伺いたいです。
おすっかりはまったようです♪ありがとうございました。
取り急ぎお礼申し上げます。
 

Re.クラツーりょうこ様

 投稿者:youko  投稿日:2007年12月 6日(木)07時51分27秒
  わぁ~・・・お久しぶりです。
11月は忙殺されていて、HPの更新も、ブログの更新も
できないままで、掲示板にクラツーりょうこ様の
投稿があることも気づかずきてしまいました。
ごめんなさいね。

花華の皆様はお元気ですか?
お会いしたいなぁ。
オープンガーデンのときには
本当にたくさんの方にご参加いただきました。
感謝感謝です♪

来年は日程の都合で1週間の開催はちょっと難しそうですが、
何とか3日程度はと考えています。
クラツーりょうこ様もぜひいらしてくださいね。
お待ちしています。

皆様へくれぐれもよろしくお伝えください!

http://with-herb.ne.nu

 

おひさしぶりです☆

 投稿者:クラツーりょうこメール  投稿日:2007年12月 5日(水)15時14分3秒
  若林先生お久しぶりです☆

投稿名からだいたい予想がつきますでしょうか?
花華クラブのレッスンでは色々お世話になりありがとうございました!
たいぶご無沙汰していますね・・・
すみません(><)
先生のご活躍はHPで拝見させて頂いてますよ♪
いただいたハーブの苗たちもベランダで元気に育っています☆

来年もオープンガーデンがありましたら是非教えてくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています☆
 

Re.えりな様

 投稿者:youko  投稿日:2007年 7月25日(水)23時21分15秒
  bbsへの書き込みありがとうございます。

えりな様だって、す~ごくお肌がお綺麗で美人です!
今回はフェイシャルの体験でしたが、
終わったときに1トーン明るいお肌になっていましたよね。

明日はもっと実感があると思います。
たくさんハーブを育てて、
ご自宅でも是非、フェイシャルスチームや
ハーブティーを楽しんでくださいね。

レッスンのご予約お待ちしております。

http://with-herb.ne.nu

 

ありがとうございました☆

 投稿者:えりなメール  投稿日:2007年 7月25日(水)18時47分20秒
  今日は体験レッスンありがとうございました☆

私の大ボケから始まり・・・すいませんでした(^^;)
今度はちゃんと山手町で下車します・・

ハーブのガーデニングがとっても素敵で、リビングも素敵で、すごく癒されました♪
お庭からとってきたハーブをすぐ楽しめるっていうのは、なんとも新鮮な感じで、
ぜひ自分でもなにかハーブを育てたくなりました♪

どんな先生だろう・・とドキドキして行きましたが、
お肌がキレイな美人な先生で、かつとても気さくな先生で、
とても楽しい一時を過ごすことができました☆

またレッスンに伺わせていただきます☆
これからもよろしくお願いいたします。

では失礼いたします。
 

美サロンちかこ様へ

 投稿者:youko  投稿日:2007年 6月 6日(水)08時13分29秒
  オープンガーデンのときは、ステキな甘党のご主人さまと
おいで頂き、本当にありがとうございました。
今度はちかこ様のサロンにお伺いしたな~★
ステキなブログサイトも拝見しました。

是非、これからも宜しくお願いします。

http://with-herb.ne.nu

 

今日はありがとうございました。

 投稿者:美サロンちかこメール  投稿日:2007年 5月30日(水)23時33分50秒
  すごくきれいなハーブガーデン!車から降りた瞬間からハーブの良い香りがして、顔がにんやりとしました(^^)そして多くさんのハーブの説明、本当にありがとうございました。
ケーキ&ハーブティーもすごく美味しいかったです(0^v^0)主人も大変満足して喜んでおります。また色々とお勉強したいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
本日はどうもありがとうございました。(ローズゼラニウムありがとうございます。)

                       美サロンちかこ

http://plaza.rakuten.co.jp/office626/

 

痩せたい人・健康になりたい人へ

 投稿者:teafreak  投稿日:2007年 5月13日(日)02時48分22秒
  お茶のことをもっと知ってほしい
お役に立てれば幸いです!

http://teafreak.michikusa.jp/

 

Re. t-onuki様

 投稿者:youko  投稿日:2007年 4月 7日(土)01時35分18秒
  お褒めのお言葉ありがとうございます。
ちびちび。。。。打ち続けて何とか今の形に。
ウェブサイトの形式にも、ご多分に漏れず「流行り廃り」があって
全面改装のときは、かなり手間取りました。

先月から携帯専用サイトも、プチプチhtmlタグを
打ち続けて作りました。
よかったら覗いて下さいね。

http://with-herb.ne.nu

 

こんばんは!

 投稿者:t-onuki  投稿日:2007年 3月27日(火)21時34分46秒
  初めてお邪魔します♪

先日はお疲れ様でした。
葉子先生のHP、充実していますね~!
見所満載です(^_^)
(参考にさせていただきます)

いろいろと勉強されているんですね!
私も今年はもっともっと、知識を増やして行きたいなぁーと思っています。

これからもよろしくお願いします♪
いろいろ教えてくださいね。
 

昨日のケーキ

 投稿者:モカ母  投稿日:2006年11月23日(木)10時32分43秒
  こんにちわ。
昨日はありがとうございました。
レッスンの後はいつも、人生の楽しみってこんなにいっぱいあるんや!!って、うきうきしてしまいます。

ではレシピをご紹介します。

18cm と 16cm のタルト型 1 台ずつ (または 22cm)
<材料>
薄力粉100g
BP 小さじ 1
砂糖 80g
卵 2 こ
サラダ油 半カップ(90cc)
プレーンヨーグルト 1 カップ(210cc)
リンゴまたは洋ナシ  1~2 こ(適当でいいみたい)
レモン汁

<作り方>
①卵、サラダ油、砂糖、ヨーグルトをボールで混ぜる。
②ふるった粉とBPを少しずつ混ぜる。(多少だまができるが気にしない)。とろりとした生地になる。
③油を塗って粉をはたいた型に半分ほど生地を入れ、スライスしてレモン汁をかけた果物をのせる。さらに型の 8 分目まで生地を入れる。
④焼時間は、レシピでは、180度で35~40分。私の家のオーブンレンジでは、230度で40分かかります。
⑤完全にさめて、冷蔵庫で冷やしてから型から取り出す。

以上。あほみたいにかんたんなんです。
ヨーグルトをサワークリームに替えたらもっとおいしくなりそうと思いません?

ということで、皆さんにお知らせください。
昨夜は、久しぶりに(これまた15年ぶり?)サンジェルマンのスープを作りました。
もう、陶然となっちゃいました。
次回、どんなケーキを持参するか、今から思案中で~す。

それから、クリスマスツリーの件ですが。
クラブツーリズムの教室の12月度、これって私も参加できますか?
 

ひーちゃんママ様へ

 投稿者:葉子  投稿日:2006年11月18日(土)01時41分26秒
  お久しぶりです。
そろそろ「ひーちゃん」も幼稚園なのですね~。
とってもとっても綺麗な赤ちゃんだったことを
思い出しちゃいます。
以前頂いた、美里とひーちゃんがご一緒のお写真を
美里は今でも大切に持っています。
早いですね。
是非またスクールでハーブを楽しみにいらしてくださいね。
春には、ご卒業された皆様やなかなかレッスンにはこれない方に
楽しんでいただける企画を練っていますよ。
時々サイトもチェックしてくださいね。
ご投稿、本当にありがとうございました。

http://with-herb.ne.nu

 

(無題)

 投稿者:ひーちゃんママ  投稿日:2006年11月16日(木)00時56分9秒
  お久しぶりです。ひーちゃんママで分かっていただけるでしょうか?
葉子先生のお宅に伺えなくなってかれこれ二年は経つでしょうか…。早いものですね。
あの後無事男の子を出産し、もうすぐ2歳になります。葉子先生によく抱っこしていただいたひーちゃんはもうすぐ4歳です。
いつも先生のホームページを拝見したり、他にもどどーんと葉子先生のお顔やお庭の写った情報誌、『やっぱり葉子先生ってすごい!!』と感動しております。
私にとって葉子先生とお会いできる時間は本当に貴重なものでした。
またいつか…と思いながら二年も経ちますが、やっぱりもう少しハーブの事を勉強したいと思いますし、葉子先生にお会いしたいです!
来年からはひーちゃんも幼稚園ですし、下の子を幼児教室に行かせている間に…なんてひとり考えたりしています。
そのときは又メールさせていただきますので宜しくお願いします。
 

Re.Y.Kさま

 投稿者:葉子  投稿日:2006年 5月23日(火)01時06分45秒
  ということは・・・・Kさんですね。
ラベンダーのエッセンシャルオイルは
痒みがあってカサカサしているお肌を癒してくれますよね。

ゆっくりお休みになれたのも
きっとラベンダーのおかげですね。
来月の初級は、「ラベンダーと暮らす」です。
ラベンダーのことを、もっともっと知ると
その活用範囲の広さに驚いていただけると思います。

柳瀬先生のOneDayレッスンの件、
了解です。大丈夫ですよ。
とても人気のレッスンですから、
楽しみですね。それに女優参加と思うほどの
存在感と美しさですよぉ~☆
リピーターが多いのもうなずけます。

今月のハーブレシピも
気に入っていただけてよかったです。
寄植えのレッスンで植えたもので作れるので
是非お試しくださいね。

Bbsへの書き込みありがとうございます。
とってもうれしいです。
 

キッチンリース

 投稿者:Y.K  投稿日:2006年 5月18日(木)19時08分32秒
  昨日は素敵なリースが作れて、大満足でした!(^O^)
パンケーキもとってもやさしい味で美味しかったです!
そして、とっても嬉しかったのは、講座の内容以外の質問にも
誠意をもって、答えていただいて感動しました。
ホホバオイル+ラベンダーオイルで昨日は体の痒みも治まり
よく眠ることができました。ほんとうに有り難うございました。
肝臓が弱っているとのアドバイス...ビールをひかえまーす!!(-_-;)
いっぱい質問したせいで かなりの時間オーバーになって
申し訳ありませんでした。m(__)m
それと うっかりアロマの講座の予約金を払い忘れました。
すみませんが、六月によろしくお願いします。
次回のこうざもとっても楽しみです!
 

Re ちずる.Mさま

 投稿者:葉子  投稿日:2006年 3月 4日(土)21時59分5秒
  ハーブティー講習会にご参加頂き
ありがとうございました。

講習会は楽しんでいただけたでしょうか?
30人以上のご参加を頂き、
また、皆様大変熱心に私の話を聴いてくださり
とても充実した時間を過ごすことができました。

教室の体験レッスンにも来てくださるのですね。
とってもうれしいです。
もう少しでフレッシュハーブの季節になります。
美味しいハーブティーを召し上がって
頂ける様にがんばりますね。

近々お会いできることを楽しみにして降ります。
 

ハーブティー講習会

 投稿者:ちずる.M  投稿日:2006年 3月 3日(金)23時24分2秒
  国松緑丘小学校のハーブティー講習会に参加しました。
すっごくすっごく楽しかったです。
ハーブティーがおいしくってビックリしました。
講習の後、みんなで先生が楽しくていい講習会だったねって意見が一致しました。
是非、枚方の方か高槻のご自宅に一度行きたいと思っています。
メールしますので、詳しいお話を教えてください。
本当に楽しかったです。
 

Re. yuki☆さま

 投稿者:葉子  投稿日:2005年11月 2日(水)09時54分56秒
  BBSへの書き込み有難うございます。

★~~うれしい~~★

11月から、 yuki☆さまもハーブ仲間の一員ですね。
楽しいお友達もたくさん出来ますよ。
素敵な『大阪Life』を過ごしていただけたら嬉しいな・・・・
結構いいところです。

お肌のこと!お恥ずかしいですぅ。
 

(無題)

 投稿者:yuki☆  投稿日:2005年11月 1日(火)21時34分5秒
  先日はありがとうございました。体験コース、少々緊張して伺いました。
・・・が、先にされていた教室の雰囲気で安心し、先生はお話していてとても親しみやすい方で緊張せずに楽しく過ごさせていただきました。11月からの教室楽しみにしています。主人の転勤で初めて故郷を離れ、独りぼっちにとまどっていましたがこれからこの教室に通うことを先がけにがんばって行けそうです。よろしくお願いしますね!それから、先生のお肌もとてもきれいでしたよ~(^-^)
 

Re. Y-Nさま

 投稿者:葉子  投稿日:2005年 9月30日(金)19時32分1秒
  タキイ種苗のイベントにご参加いただき
ありがとうございました。

タキイ種苗河原町店での講習会は
初めてだったので、緊張しました!
Y-Nさまは、楽しんでいただけましたでしょうか?

これからも、お仕事でお疲れのときのリフレッシュに
ぜひ、ハーブティーを召し上がってくださいね。

bbsへの書き込み、とても励みになります。
本当にありがとうございました。
 

タキイのイベント

 投稿者:Y-N  投稿日:2005年 9月30日(金)08時43分38秒
  タキイ種苗イベント参加した者です。

実はあんまり期待せず(すみません)参加したのですが、ハーブティーがこんなに色々な戴き方が出来るなんて驚きです。
本などでは、知ることが出来なかった内容で、参加できて本当によかった。
満席でキャンセル待ちもあったと聞きました。本当に早めに申し込んで正解でした。

参加された方からもたくさん(私の知らないハーブも!)の質問が出ていたのですが、先生がビックリするほどの豊富なお答えをされていて、そのことにも感激です。タキイさんが選ばれた先生だけのことはあるなぁと、感心仕切りです。

私は仕事の都合でお教室には通えそうに無いのですが、(残念!)また京都で講習会など開いてくださいね。絶対参加します。
 

Re.智美さま

 投稿者:葉子  投稿日:2005年 9月19日(月)00時41分40秒
  書き込みして下さっていたのですね。
すみません・・・・。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

先日の初級レッスンはいかがでしたか?
種蒔きは、色々な喜びがいっぱいですよね。
先日はちょっと、人数が多かったので、
ゆっくりお話ができなかったのが残念です。

次回もできるだけたくさんの
ハーブと出会っていただけるよう
がんばってレッスンします。
楽しみにしていてくださいね。
 

楽しかったです!

 投稿者:智美  投稿日:2005年 9月11日(日)01時22分33秒
  先日は体験コースを受講させて頂いてありがとうございました。
とってもおいしいハーブティーをたくさん飲ませて頂いて、本当に幸せでした。
ハーブティーを飲んで「あ~幸せ~・・・」と思ったと同時に、
先生も飲みながら「おいしい、幸せ~」とおっしゃったのが
とても印象的でした(笑)

あっという間に時間が過ぎてしまって、
何ヶ月も前から「教室に通いたいなあ~、どうしようかなぁ・・・」と悩みつづけたのが
ウソみたいです。
帰り道に「もっと早くに通っておけばよかった・・・」とちょっと後悔。
次の初級コースが待ち遠しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
 

Re.kounotori さま

 投稿者:葉子  投稿日:2005年 3月 9日(水)09時33分41秒
  河野様

先日は大変お世話になりました。
スタッフの方々も大変丁寧なご対応をいただき、
ありがとうございました。

小さな町だなんてとんでもない!
立派な会館で、私のようなものの話を
たくさんの方に聞いて頂き、
とてもよい経験をさせていただきました。

質問の時間も、たくさんのご意見、
ご質問を頂き、ハーブに対する関心の高さを
実感いたしました。

また、次回お声をいただいた時には
いっそう勉強を重ねて、よりよい情報を
ご提供できるよう努力してゆきたいと
思っております。

皆様にどうぞよろしくお伝えください。

PS.メールありがとうございました。
アンケートの結果。大変うれしく拝見いたしました。
 

レンタル掲示板
/3